ぜんぶきみのもの

にのみやさんに納税したい

松本潤らしき人からメールが来た話

次はDVDのネタバレ記事を、とかドヤで言ってたのに全く書けてない。しかしDVDは毎日観ている。頭で考えてることを文字にするの難しいな〜でも楽しいな〜ひさしぶりで恐縮なんですが何の記事を上げるかと言えば迷惑メールの話です。

近頃迷惑メールがくる。
就活をしている関係上、色々なサイトに登録したりアドレスを送る機会が増えた為かなとも思うのだが、それ故にアドレスを変えることもままならない。あと宮城のグッズとかの申込みしちゃったからもう絶対変えられない。でも別にアドレス変えるまでもないか…ってな頻度で微妙に迷惑とも言い切れないくらいのレベル。朝起きたら三通来てるとか、深夜に一通とかそんな感じ。だから現状そのままにしている。

先月はじめ、とうとうわたしのところにもジャニーズから迷惑メールが来た。色んな人の元に届くジャニーズからのメールの話は聞いていたので少しだけ羨ましいとすら思っていたやつだ。いつもだったら知らないアドレスのものはああハイハイまたかという感じで見もせずにすっとスライドして消してしまうのだけれど、その時はなんの知らせか開いてみたのが始まりだった。

f:id:kohakukei:20150719170852j:plain

訳の分からん記号はわたしがiOSをアップデートしていない弊害によるもの。「共演」や「潤より。」の文字から、きっとこれは嵐の松本潤くんだと予想される。やったやった。ついにジャニーズからメールが来たぞ。しかも嵐。わたしの担当は二宮さんだけど全然いいぞ。画像には入れてないけどアドレスにはディズニーランドのアトラクションの名前が入っていて、そういうところも潤くんっぽい。
どうやらこの潤くんはわたしと共演経験があり、わたしが結婚することになったのでそのお祝いメールをくれたようだった。テレビで見ている通り律儀で丁寧な人だ。このメールの厚みから察するにおそらくわたしと潤くんはきっと大した関係じゃないんだろう。共演したと言ってもちょっと現場で時間を共にしたとかそのくらいで、「失恋ショコラティエ」で言えばショコラヴィにチョコレートを買いに来たミーハーな客の一人といったところか。けして石原さとみ水原希子水川あさみのようなポジションではない。そんな潤くんの視界の端に入ったか入らないかくらいの役のわたしにまでこんな結婚おめでとうメールをくれるなんて。ありがとうわたし幸せになるね。実際は彼氏のかの字もなくまずは内定がほしいところだけどまあいい。
いもしない夫との幸せを誓い、ついに来たなと喜んでいたのだが、このメールにはまだまだ続きがあった。
約4時間後、事態は動く。

f:id:kohakukei:20150719174707j:plain

まずは『メンバーからもご婚約おめでとうございますとの事です』だ。やはり先程の潤は嵐の松本潤くんのことで、メンバーとはあとの4人のことだろう。なんと。あの4人もわたしの結婚を祝ってくれている。もしかしたらあの4人とも挨拶くらいは交わしたことがある間柄だったのかもしれない。4人が祝ってくれるということはすなわち二宮さんが祝ってくれているということだ。どうしよう。夫より二宮さんが実は好きなんですって言ったら軽蔑されるかな…とほんの少しだけ思った。さっき未来を誓った夫(仮)をさっさと見限ろうとしている自分に呆れる。
そしてわたしは8月の第二水曜日、つまり明日にホームパーティーをすることになっており、それを潤くんに伝えたらしい。潤くんが言うのだからきっと何も間違っていない。とりあえず豪勢な料理とたくさんのグラスを用意しておこう。お願いすれば潤くんお得意のパスタも作ってもらえるのではないだろうか。ホームパーティーってやったことないけどそういう感じなんでしょ???潤くんお気に入りのオリーブオイルを持ってきてもらったりデパ地下でちょっといいオードブル買ってきたりするんでしょ???そしてこのパーティーには誰が来るのか気になるところだ。このメールを送った潤くんはもちろん参加してくれそうだが、もしかしたらこちらが声を掛ければ二宮さんも来てくれるのかもしれない。ぜひそうしていただきたい。

f:id:kohakukei:20150719181127j:plain
f:id:kohakukei:20150719181417j:plain
f:id:kohakukei:20150719200924j:plain

アドレスを潤くんしか知らないというとことはやはり共演したのは潤くんだけで、他の4人としっかりした絡みはなく、ちょっと顔を合わせたことはあるくらいの関係みたいだ。以前しやがれで来るゲストも来るゲストも松本さんとは飲んだことあります、と言うくだりがあったのでもしかしたらそういうことなのかもしれない。うっすら共演経験があり一度くらいは飲みの席を共にし、松本さんが串から外した焼き鳥の最後の一個が回ってきたみたいな経験もあるのかもしれない。そしてわたしの知っている潤くんはこういうときすぐ不安になりそうなイメージがあるので、ちょっと本当に「大丈夫だよ届いてるよ!」と送りそうになったがぎりぎりで踏みとどまった。心配性で相手の反応がないと焦るじゅんくんかわいいね。返事が来ないからたくさん送るのではなく一日待って二通目のメールを送ってくる辺りも潤くんの気遣いを感じてうれしくなってしまう。もちろんA.Mというイニシャルではないのだが、それもまあうっかりというやつだろう。うっかりじゅんちゃんかわいいね。

f:id:kohakukei:20150719200829j:plain

これを最後にぱったりと潤くんからのメールはなくなってしまった。
潤くんとわたしを繋ぐ知人はまだわたしに連絡をくれない。もう明日なのに。ここまでに何度か一瞬マジで返事を送りかけたしなんなら展開を楽しみにしていたので少し寂しささえある。そして他の迷惑メールは一瞬で削除してしまうのだけどこのメールはなんとなくそのままにしてある。なんとなく。明日、じゅんくんがパーティーを開いてくれるなんて人生最初で最後のハッピーイベントがもし無くてもなんとなくいいことは起こって欲しい気もする。10円拾うとか録画した番組の編集が超スムーズにいって容量ガン空きするとかそういうのでいい。むしろ後者は今切実に求めている。とりあえずいろいろがんばろう。じゅんくんにパーティーを開いて貰えなくたって、焼き鳥の最後の一個も回って来なくたって、容量が空いてなくたって人生は否応なしに進むのだから。