ぜんぶきみのもの

にのみやさんに納税したい

ざっと最近のいろいろ

おひさしぶりになってしまった。本当にブログというものがちゃんと長続きしない人間だなあと過去を振り返りつつ痛感している。続いた試しがまるでない。ツイッターは140字の制限があるから今のところのほほんとできてるしなんなら手帳に手書きでばーって書き込むのも好き。何故ブログだけ…。でも今回は反省しないことにしました。なんか記事書かなきゃ書かなきゃって謎の自己満足プレッシャーに追われて結果続かなかったのでこれは長文や!ブログや!となったときにふらっとくる感じに、する。

ほんとうは色々書きたいことがあるにはあった

デジタリアンのこととか宮城のこと、この夏を塗りつぶされた就活のこととか。下書きに溜めるだけ溜めてほっといてしまっていたので気が向いたら。でも宮城のことはDVD出る前に旅日記的にまとめたいな~ゆかりの無い土地にコンサートで遠征するのは初めてだったから印象的だった。やっぱり8月9月の屋外でのコンサート好き。天気は毎回心配になるけど!5人集まると雨降るグループあらし!!

思えばドリアラ以降去年までずっとドームにお呼びがかかることがないまま国立に通う夏だったので国立は結構好きな会場だったなあ。この前アラフェス13の映像を観ながら思った。大雨に降られることなんて一度や二度じゃなかったしアッここいわゆる天空席だ!とかいろいろあったけど、みんなでびしょ濡れになってハイになっていくメンバーとファンの謎の一体感、お互いちょっとヤバい目しながらもうどうでもいっか~~アハハ~~みたいになってく空間とか、だんだん日が暮れていって新宿のビル群と夕日を背負う5人がまあなんとも言えず美しかったり、明るい中で点けてこれ意味あるかな~(笑)とか始まる前に言ってたペンライトの光がいつの間にかちゃんと役割を果たすように真っ暗になっていく過程とか。この風や時間や空気をこの人たちと感じているんだなっていう実感とか。そういう全部がめちゃくちゃ楽しかった思い出しかないのでやっぱり屋外でのコンサートは好きだって宮城決まった時も終わったときもずっと思っていた。でも天気に恵まれてよかったね。

そうこうしているうちにツアーだ!ってなってばたばたしてたらもう12月が目前で正直とてもびびっている。ジャニオタの世界に再び戻ってきてものすごーーーく感じるのは圧倒的にジャニオタは時間とお金の消費量とスピードが並じゃないってところ…。とにかく時間経つのが早い!この前紅白見たばっかりなのに。おじさんのようかい体操第一から一年かよ信じられない。こういんやのごとし…あれはかわいかった。一瞬トパニャン推した

と、ぼんやりしてられないのもまたジャニオタっすね!まーー慌ただしい。今年は下半期特に自担である二宮氏がこの3年分くらい一気に埋めた?くらいお仕事をたくさんしているのでもうめまぐるしさに驚く。しがみついているつもりだけどついていけてるかな~自担の個人仕事が忙しいとオタクも忙しくなるというジャニオタ界の自然な摂理に則っていまじわっと忙しいね!>二宮担各位 自担の映画やドラマの際の雑誌ラッシュは皆さまどれくらいアレするものなのだろうか…とふと思う瞬間が結構ある。というのも普段から紙媒体厨で雑誌露出大好きマンなタイプのオタクライフなので出た雑誌はわりと買っている自覚があるししかも最近は困窮を極めた経済状況のわりに「選ぶのめんどくさいから全部買えばいいか」みたいなこと普通にしたりする。どうなんだろ。あと女性向けファッション誌すごく好き。きれいなお洋服着ていい感じに撮ってもらえるのとても楽しみ。これも個人仕事のときの醍醐味だなあ。歴代上位で好きなのは流星のときのBiDanです。この機会に十年以上ぶりに「坊っちゃん」読み返したらとんでもない萌えキャラで困った。ジャニオタは時間もお金も消費半端ないけどその分のワクワク感がちゃんと元取れるくらいに返ってくるからたまらない世界だなってつくづく思う。

そしてツアーにはもう参加してきた!inサッポロ!初札幌遠征と初冬の札幌!忘れないうちにそのことも書いておきたい。今週もう折り返しかあ。そして「母と暮せば」も試写会で一足早く観たのでその感想もちょこっと書いておきたい。

あっあとひさしぶりの!カウコン!!とてもうれしい。去年の年末は紅白が終わったあと途方に暮れてしまって寂しいなんてもんじゃなかった ジャニオタの年越しを支えるカウコン先輩…会いたかった…

ここまで一気に書いたらあっという間に2000字弱に達したのでこの調子で卒論がんばろうと思います。もう朝が来る。