ぜんぶきみのもの

にのみやさんに納税したい

万物は君に引き寄せられている

二宮ニュートン和也さんに朝から一笑いさせられた本日いかがお過ごしですか。最高か。知ってたけど。あの人いつでも最高だけど。

ツイッターでも散々喚いたんだけどするっとwikipediaニュートンについて調べてみたら面白かった(その割にずっと無意識にニーチェって打っててとても恥ずかしかった)。しかしwikiとは言え人生において検索窓にニュートンって打ち込む日が来るとは思わなかったぞ。
まずニュートンが12月25日生まれだと言う記述を三度見してから笑ってしまった おたくこういうの大好きだからさ〜〜因果かよ!
そして、
>我が強く気難しくて偏屈な一面もあり、議論において意見の合わぬ者は反論の余地すら与えず叩き潰すまで論破した。
>講義があまりに高度で難解なためにお手上げになった学生から順に退散、誰も居なくなった教室で一人講義を続けていた。
愛猫家としても知られており研究や実験に超人的な集中力を発揮する反面、食事には無頓着で、食べ忘れて冷え切った食事を研究所に住み着いた2匹の猫に与えていた。(略)猫たちが自由に出入りできるようにと、大きい猫用と小さい猫用の大小2つの扉、つまり「キャットフラップ」を発明するが、大きい猫も小さい猫も大きな扉から出入りする様子を見て首を傾げたとの逸話が残っている


おいおいニュートンさんめっちゃ面白いな!!???


なんだろうこのむずむずする感じ。本人きっと至って真面目に普通にやってるんだと思うんだけど端から見るとちょっと指摘しにくい感じ。何も言えなくなる感じ。あっちょうど二宮さんがニコニコ発の音楽やゲーム系の音楽を「俺ちょっとマニアックな聴き方してるから〜」って言ってたのを聞いた時みたいな心境です。

しかし誰もいなくなった教室で一人講義を続けるそのハートの強さとそれ以上の変質性よ。でもがらんどうの講堂で難解な講義に熱を入れるニュートンさんの心情はきっとその孤独な自分とその空間にすら心酔していた気がする。孤独の中に立つ自分。マニアックな聴き方をしている自分。いつの世もこういう面白い人がいるからこの世界はサイコーだよね。

あと普通に白シャツにどきっとしてしまった。ドキドキ界のベタ。白シャツにリンゴのトレンディー感(落ちてくるだけ)すさまじき。美大とかに行けばこういう人がごろごろ居るのかなあ。キャンパスの中で一番不便なところにある校舎の一番上の階の人が寄り付かない教室の出窓に座ってサボったり外眺めたり本読んたりゲームしたりしててほしい。陽の光を浴びている二宮先輩の煌めきで植物は光合成を始めるよきっと。急になんだこれは。


わたしの紹介をしていなかった。同じきもちのわるい重量感のある話をするにしても得体の知れないやつがするのと多少何者か分かってるやつがするのではきっと印象も変わるでしょう。関東に住んでいます、20代です、お察しの通り二宮さんが好きで応援しています。夏に生まれた。二宮さんとにのあいに偏った思考しかしていないです。人生の半分くらいジャニオタをやっている。ジャニーズもアイドルも女子もお笑いも好きですが今は二宮さんひとりでお腹いっぱい。ここまでであっこいつもしや…?って方がもしいらっしゃったらどうぞその広いお心でひとつ見なかったことにして即忘れてほしいです、恥ずかしいから。