ぜんぶきみのもの

にのみやさんに納税したい

あなたの好きはどこから?

さてジャニオタ様方のツイッターでは「#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる」というタグが流行ってましたね おもしろかった 興味深かった
何がおもしろかったって好みががっつり偏る人とてんでバラバラの人が居たこと。わたしは完全に偏りまくる人間なので、後者はなんでだろうって考えて、やっぱり各Gの中にもGの枠を外しても同じ個性丸被りの人が一人としていないところじゃないかなと。こんなところでまたしても我々はジャニーの審美眼のすごさに気付いてしまった訳だが。
ジャニーズやジャニーズに限らない誰かを好きになる瞬間に何に惹かれて落ちるのかっていう話になると思うんだけど、例えば自分の中に圧倒的な存在が居てそこからその存在の好きな要素が派生していく連結パターンと要素とかではなく単純に○○くんのここが!って落ちる非連結パターンに分けられるのかなあ。でも要素が派生したり影響したりするのってやっぱりジャニオタ特有の感性な気もするんだけどどうだろう。違うかな。
前者のわたしは余計色んな人のを見ていておもしろかった。系統全然違う五人だったりすると単純にきっかけとか好きなポイントどこなんだろうって気になったり。

ちなみにわたしは二宮和也 (担当)/中居正広堂本剛/伊野尾慧/松島聡です!敬称略!嗜好偏りマンであることがここでお分かりいただけただろうか
もちろんそれぞれ固有の魅力はわたしが知っている限りでも十二分にあるし、知らない範囲でもたぶん三十二分ぐらいある。重々承知してる。わたしはきっと好きの元祖で源泉である二宮和也さんから無意識に好きの要素を抽出して、その要素が多く含まれている人を好きになっているのだと思う。いくつか代表例を挙げます

  • 顔がかわいい・幼い・犬顔
  • なんかもちもちしてる感じ
  • 背が低い
  • 二面性
  • ちょっと変わっている・独特
もちろん全員に全部の共通点がある訳ではい。だけどなんとなく察してもらえる何かがある。周りに言うとああ…って言われる。
無意識だけどとにかくかわいい顔が好きなんだと思う。かわいくて丸顔で童顔。(わたしは中居正広堂本剛二宮和也ラインをロリおじさんラインと呼んでいます)
ちなみにわたしは女子ドルも何人か好きな人がいるんだけどその人たちも全員丸顔童顔もちもち系だからすごく一貫していてわかりやすい。無意識に同じ系統しか好きになっていない。そこに付随してるのがきっともちもちの質感で、がっしりごちごち(C.あいばくん)してない人が好きなんだねわたしは お腹ひとつに割っちゃうような人が好きなんだろうね 。
二面性はおそらくみんな好きなあれっすよ、じーえーぴー。ギャップ。
かわいいのに中身男前!歌上手い!踊り上手い!おいおいまじでか!!みたいな!一粒で二度美味しい的なお得感!キュートにセクシーもクールもついてくるんですか!?
そしてちょっと変わってるってのがわたしとしてはとても重要で、あれっこの人ちょっとヤバい人なのかなってところに突き当たると途端に見る目が変わる。いい方に変わる。まあ、あの、うーんとまあ平たく言うとちょっとイタいっていうか。○○さん独特の世界観ですね〜みたいこと言われてるのにツボぐいぐい押されまくり。服着てお風呂入ったりとか。クリスタル持って歌ってたりとか。そういうのに異常に興奮してる。変人の持論に萌えてる。
ちなみに書き出した要素はジャニーズ以外で応援している人にも通っている部分があって、それに気付いたときには笑った。どう考えてもわたしの好きの感情のルーツは二宮和也さんから来ているので今後ともよろしく頼むね!!!!!