ぜんぶきみのもの

にのみやさんに納税したい

ざっと最近のいろいろ

おひさしぶりになってしまった。本当にブログというものがちゃんと長続きしない人間だなあと過去を振り返りつつ痛感している。続いた試しがまるでない。ツイッターは140字の制限があるから今のところのほほんとできてるしなんなら手帳に手書きでばーって書き…

32歳とすこしのきみへ

8月30日は松本潤さんのお誕生日でしたね。 日付を越えて数時間。32という数字と年月はもう馴染みましたか。 もう32歳。まだ32歳。たった二文字を頭に付けるだけでこんなにも意味合いが変わってしまう。数字があらわす年齢というのはすごくシンプルなのにすご…

松本潤らしき人からメールが来た話

次はDVDのネタバレ記事を、とかドヤで言ってたのに全く書けてない。しかしDVDは毎日観ている。頭で考えてることを文字にするの難しいな〜でも楽しいな〜ひさしぶりで恐縮なんですが何の記事を上げるかと言えば迷惑メールの話です。近頃迷惑メールがくる。就…

THE DIGITALIAN という一手

(発売前に書いた記事を今放出しています)今週、昨年のライブのDVD「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」が発売になった。今回のツアーは個人的な思い入れがすごく強くて、終わった瞬間から発売を待ち望みまくっていた。すこーしネタバレみたいになるか…

自担を「好色青年」と称されたオタクが語るゴシップについてのYes or No

わたしが好きになった二宮和也さんという人は芸能人だ。もちろん芸能人だから好きになったのであって、「好きになった人がたまたま芸能人でしたーーー」という感情は全くない。下町の工場で生まれた男の子が30歳を過ぎてなお芸能の世界に身を置いて前線に立…

にのあい偏食家が天然コンビについて考える

昨日天然ちゃん二人でラジオにゲスト出演していましたね。ラジオにゲスト、しかも天然コンビで、なんてわりと珍しい話なので思わず聴いた。以下いつもの五割増しで中身がないので注意。わたしはタイトルの通りもうおもっきしのにのあい厨でにのあいに凝り固…

宮城に行きますという話

当落日というのはジャニオタを何年やっても何回経験しても緊張する日だ。申込みをした後からずっと落ち着かなくて、どうにか当たりたい願望とこんだけ人数居るぜ(実数的な意味で)状態なんだから無理だょ。。という気持ちが日常の中で交互にやってきて汚い…

この気持ちの名前はなんだ

担当に新しいお仕事が決まった瞬間ほど高揚する瞬間はない、と思う。これはもちろん担当のみならず応援しているグループの場合でもそうだし、例えばツアーが決まった瞬間もそう。他に並び立つものがちょっと思い浮かばないくらいにぐっと気持ちが引き上げら…

「○○(担当)くんのどこが好きなの?」への考察

「○○(担当)くんのどこが好きなの?」はいこれ。きたこれ。きたね。ジャニオタ同士、同担同士ならいざ知らず、これを聞かれる機会地味に多くないですか?わたしは多いです。特に一般ピーポー非オタから。これの正解をわたしはずっと模索している。二宮くん…

万物は君に引き寄せられている

二宮ニュートン和也さんに朝から一笑いさせられた本日いかがお過ごしですか。最高か。知ってたけど。あの人いつでも最高だけど。ツイッターでも散々喚いたんだけどするっとwikipediaでニュートンについて調べてみたら面白かった(その割にずっと無意識にニー…

あなたの好きはどこから?

さてジャニオタ様方のツイッターでは「#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる」というタグが流行ってましたね おもしろかった 興味深かった何がおもしろかったって好みががっつり偏る人とてんでバラバラの人が居たこと。わたしは完全に…

はじめまして

はじめまして。こんばんはこんにちはおはようございます。ジャニオタとして14年目の夏、ジャニオタっておもしろくてちょっとやばくて楽しい人生・人種だなってことにようやく気付いたので自分自身でちゃんと記録しておこうと思いました。という訳ではてなデ…